スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


子供達とのふれあい

先日、五台山小学校に体験学習に行ってました。
何の体験学習かというと、車椅子バスケットボールです。
簡単に説明すると車椅子に乗ってバスケットボールをする、
ルールは普通のバスケットボールとほとんど同じです。
ダブルドリブルはありませんがボールを持って2回車椅子をこぐ事ができます。
(3回こぐとトラベリングです)
車椅子の格闘技とも呼ばれるほどで、激しくぶつかることもあります。
北京パラリンピックでも大人気でチケット売り切れだったとか!
そのおもしろさに自分も魅了されて、かれこれ4年ほどやってます。
チーム名は高知クラブです。
今回はチームのメンバー10名ほどの中から4人で行ってきました。
(今回は人数が少なくてごめんなさい)

DSC_0050.jpg
シャークという鬼ごっこ中です
DSC_0052.jpg

5,6年生対象で行っていましたが、途中から1,2年生も見学に来てました(舞台上)

DSC_0053.jpg

皆で鬼ごっこをしたり、試合を見てもらったり、色んな質問を受け、話をしたり、最初は緊張の表情も見られましたが、車椅子に乗ってみると、すぐに緊張は解け、満面の笑みで楽しんでいる
子供達のたくさんの
笑顔
最高でした。

私は手を骨折してて、片手操作でやっていました。

転倒したりシュートを外したりしていましたが、後で先生からこっそり、
「子供達が特に応援していましたよ」と言われ、
モヒッと膨らみ、たった今、自分が満面の笑みだったことに気づきました。

いや~、だってうれしかったんですもん。。。



小・中・高合わせて年間30校ぐらい体験学習に行っております。
高知県障害者スポーツセンター TEL088-841-0021
片岡さんが申し込み受付してます。


高知クラブでも、プレイヤー、マネージャー、募集してます。
興味のある方はぜひどうぞ


en のHP http://www.en-fa.co.jp/







スポンサーサイト
Category : 未分類 / TrackBack : 0 / Comment : 0
Thema : \(^o^)/ / Genre : 日記


Comment

Comment Form


秘密にする
 

TrackBack URL

TrackBack List

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © 気まぐれ日記 All Rights reserved  /  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。