スポンサーサイト



新しい仲間

enに新しい仲間がやってきました。

090202_1425~01

映画でおなじみのクマノミです。

イベントの景品で水槽と魚セットが当たったらしく、
水槽は先に届いてたんですが、状態の良いペアが見つからなかったようで、
先日やっと、enにやってきました

最初は警戒した感じでしたが、次の日の朝には上のほうまで餌を食べにきていました。
とっても元気で安心しました。

今では、だいぶなついてくれたみたいで、近寄っていくと、餌をもらいにあがってきています。
とってもかわいらしいのでよかったら見に来てくださいね。


せっかくなので少しクマノミの事を調べてみると、

大形のクマノミイソギンチャクと共生し、1尾の大きな優位な雌、2~3尾の中形の雄、数尾の幼魚からなる雌中心の集団をつくる。雌がいなくなると、雄のうち最優位の個体が性転換をして雌(ボス?)になるそうです。

すごい!!
常識では考えれないアンビリーバボーな身体のしくみですよね。

これから色んな発見があるかも。

スタッフ皆で愛情こめて大切に育てて、いきます


そういえば名前付けてほしいなあ・・・誰か二匹にピッタリの名前ないですか??


高知県の庭づくり  ガーデン&エクステリア en のHP http://www.en-fa.co.jp/
スポンサーサイト
Category : 未分類 / TrackBack : 0 / Comment : 0
Thema : 日記 / Genre : 日記


Comment

Comment Form


秘密にする
 

TrackBack URL

TrackBack List

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © 気まぐれ日記 All Rights reserved  /  
