


釣れた~!!

実は、去年からエギングとやらを始めたというか、2回ほど釣りに行ったんですが、まったく釣れず、
最近また行き始めたんですが、まったく釣れず!!!

イカを狙っている人はよく見かけるし、足元に墨跡はあるんですが、誰かが釣ったのも見たことがなかったんです。ホントに釣れるのかい???

悔しくて悔しくて、何度も行ったんですが、投げてはエギを無くしてばかりで。

そりゃあそうです・・・自分はイカの事を何も知らず、あわよくば食べてやろうと

・・・ということでイカの現れやすい場所やイカの釣り方、潮の善し悪しなどなど勉強して、いざ本気モードで臨みました。

すると初めてのアタリがきたんです。でも早くアワセすぎてしまい、逃げられて、またまたボウズでした。

しかし、先日の釣行で初のイカさんを釣り上げました。
小さいですが 。。。見てあげてください

DSC00497.jpg




少しコツがわかってきて楽しくなってきました。
釣れなくても楽しいし、良い気分転換になりますよね。
今年はイカが多いらしいので、始めてみたい方はチャンスかもしれませんね。

釣りやすくてオススメの場所があったら教えて欲しいです。

高知県の庭づくり  ガーデン&エクステリア en のHP http://www.en-fa.co.jp/


Category : 未分類 / TrackBack : 0 / Comment : 1


Comment

美味しそう
初釣果、おめでとうございます!
最近エギング、流行ってますねぇ~
釣具屋さんでも、エギコーナーはいつも人がいますもんね。
オイラも来週、10年ぶりに磯釣りに行ってきます。グレ狙いですが、エギも忍ばせて・・・

ところでトランペット、その後どうですか?
すごく興味があるのでいろいろ教えてください~
2008/11/01(土) 13:01:01 | URL | たっちゃん #SFo5/nok[ 編集]

Comment Form


秘密にする
 

TrackBack URL

TrackBack List

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © 気まぐれ日記 All Rights reserved  /  
