This Archive : 2009年03月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


不思議な絵本

我が家の庭話は次回にしまして、今日はある絵本を紹介します。


我が家には1歳半の息子がいます。

お祝い事で色んなおもちゃや本を頂いたのですが、

その中で、不思議なおもしろい絵本があるので、紹介します。

題名は「もこ もこ もこ」  です。

知人のお子さんが小さい頃好きだったようで、今でも好きな絵本だそうです。

HI3E0004.jpg


HI3E0006.jpg


このような絵と擬態語だけで、不思議なストーリー??になっています。

うちの子は途中まで読んでくれとねだるのに、あるページから何故かその場からいなくなります。

これで終わり!??って感じもありますが何とも不思議なおもしろい絵本だなぁ  と思いました。

昔からあるようなので知ってる人も、ちらほら。。。

機会があれば読んでみてくださいね 


高知の外構工事専門店 en のHP http://www.en-fa.co.jp/
スポンサーサイト
Category : 未分類 / TrackBack : 0 / Comment : 0


自宅の庭

以前に自宅(庭付きアパート)をリフォーム計画中!とen日記にかいておりましたが、

なかなか実行できていませんでした

ところが最近やっとこさ、 進みつつあります。

樹木の苗なども買ってるのですが、まだ植え付けれていないかわいそうな草花もあります。

とりあえず砂利は敷かれているのですが、夏場になると雑草がどっさりな庭になります。

少しずつ砂利を除けたり芝を張ったり、目隠しフェンスをつけたり、バラを這わせてみたり、

やってみようと思います 

とりあえず、Takashoの目隠しフェンスを注文したので、届きしだい、休みの日に塗ってみようと思います。

春の訪れが、「庭に出たい!!」という気持ちにさせてくれますよね

また写真載せてみます 


高知の庭造り専門店 en のHP http://www.en-fa.co.jp/
Category : 未分類 / TrackBack : 0 / Comment : 0
Thema : ブログ / Genre : ブログ


Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © 気まぐれ日記 All Rights reserved  /  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。