This Archive : 2008年09月




奏でる音色は・・・

・・・・・ついに我が家にやってきました・・・・・・


以前から気になっていたんです、眩しい 、あなたのことが・・・



憧れというか、趣味としてやってみたいというか・・・・



ヒントは楽器なんですよね~!!





じゃじゃ~ん



DSC_0271.jpg

実は、トランペットを買っちゃいました。

ネットオークションで購入したんですが、色々とありまして・・・・

ケースを開け、商品を確認していくと、びっくり

NO~!!!!

透明のバルブオイルの中には蜘蛛が浸かっていました。

あのぅ~、新品 で購入したんですけどぉ。

なので、新らしいのを送っていただきました

他にもピストンが動きにくいなどありましたが、メンテナンスをして、何とか無事に!!

とにかくトランペットの の字も知らない

私ですので、一応13点セットでDVDやら教本がついてるものを選んでみました

お値段は17800円+送料でした。

メーカーはHeinrichというやつです。

とにかく今は音を出すのが精一杯で・・・・、すいません!音出てないです・・・・

誰が聞いてもメロディーとして聞こえるように なりたい んですけど。

どうしたらうまく吹けるんでしょうか?

何もわからないので、一度基礎を習いにOPUSとか行ったほうが良いのかな

目標は、PEZとか吹いてみたい!!


en のぬれ縁から月を眺めながらプァ~!!!(ブルブル)

すいません、近所迷惑でした。

足を踏み入れてみると難しさがわかってくるんでしょうね。


頑張ってみます 


高知県の庭づくり  ガーデン&エクステリア en のHP http://www.en-fa.co.jp/
Category : 未分類 / TrackBack : 0 / Comment : 0


子供達とのふれあい

先日、五台山小学校に体験学習に行ってました。
何の体験学習かというと、車椅子バスケットボールです。
簡単に説明すると車椅子に乗ってバスケットボールをする、
ルールは普通のバスケットボールとほとんど同じです。
ダブルドリブルはありませんがボールを持って2回車椅子をこぐ事ができます。
(3回こぐとトラベリングです)
車椅子の格闘技とも呼ばれるほどで、激しくぶつかることもあります。
北京パラリンピックでも大人気でチケット売り切れだったとか!
そのおもしろさに自分も魅了されて、かれこれ4年ほどやってます。
チーム名は高知クラブです。
今回はチームのメンバー10名ほどの中から4人で行ってきました。
(今回は人数が少なくてごめんなさい)

DSC_0050.jpg
シャークという鬼ごっこ中です
DSC_0052.jpg

5,6年生対象で行っていましたが、途中から1,2年生も見学に来てました(舞台上)

DSC_0053.jpg

皆で鬼ごっこをしたり、試合を見てもらったり、色んな質問を受け、話をしたり、最初は緊張の表情も見られましたが、車椅子に乗ってみると、すぐに緊張は解け、満面の笑みで楽しんでいる
子供達のたくさんの
笑顔
最高でした。

私は手を骨折してて、片手操作でやっていました。

転倒したりシュートを外したりしていましたが、後で先生からこっそり、
「子供達が特に応援していましたよ」と言われ、
モヒッと膨らみ、たった今、自分が満面の笑みだったことに気づきました。

いや~、だってうれしかったんですもん。。。



小・中・高合わせて年間30校ぐらい体験学習に行っております。
高知県障害者スポーツセンター TEL088-841-0021
片岡さんが申し込み受付してます。


高知クラブでも、プレイヤー、マネージャー、募集してます。
興味のある方はぜひどうぞ


en のHP http://www.en-fa.co.jp/







Category : 未分類 / TrackBack : 0 / Comment : 0
Thema : \(^o^)/ / Genre : 日記


はじめして!!

en スタッフの釣り好き三平です。

設計を担当してます。

趣味や色んな独り言を書き込みしていきま~す。

en のHP http://www.en-fa.co.jp/
Category : 未分類 / TrackBack : 0 / Comment : 0
Thema : ブログはじめました! / Genre : 日記


Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © 気まぐれ日記 All Rights reserved  /  
